脂性肌によって悩んできた日々 [脂性肌の原因など]

私はずっと脂性肌(オイリー肌)で悩んできました。


朝に洗顔したとしてもすぐに皮脂の分泌によって
顔がテカテカに、触ると油でギトギトになってしまいます。


それだけでも酷いコンプレックスでしたが、脂性肌により
脂漏性皮膚炎になったりニキビができたりと
肌に関する悩みは増えるばかりでした。


皮膚科で処方されるステロイドや薬を使ったり、
小まめにあぶらとり紙を使ったりすることくらいが対策でした。


「皮脂の分泌を減らすことができれば・・・」


食生活を改善したり脂性肌用の化粧品を使うなど、
脂性肌をどうにかしたいと改善させようとしましたが、
なかなか皮脂の分泌を抑えることはできませんでした。


それでも、諦めずにいろいろ試してきた結果、
どうすれば脂性肌を治せるのか?が分かってきました。


いろいろ化粧品を試したりスキンケア方法を改善することで、
私は皮脂の分泌を抑え脂性肌を克服することができました。


脂漏性皮膚炎とにきびも治すことができました。


このブログで、脂性肌を改善する方法、化粧品や
スキンケア方法を紹介していきたいと思います。


脂性肌(オイリー肌)でお悩みの方は読んでみてほしいです。



nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

脂性肌をどうにかしたい!皮脂の分泌を抑える方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。