長い目で見るスキンケアが脂性肌を改善させる [脂性肌の為のスキンケア]

脂性肌(オイリー肌)を改善するには
長い目で見るスキンケアを続けることが大事です。


これはどういった意味かというと、
すぐには効果が出ないことも多いということ。


そして、洗顔後や化粧品を使った直後の
肌の状態で考えないということが大事です。


脂性肌は肌に少なからず問題があるということなので、
それを改善させるにはそれなりに時間がかかります。


その人の肌の状態にもよりますが、効果が出るまでに
1ヶ月、満足に改善するには3ヶ月~半年かかるかもしれません。


将来的に脂性肌を改善できる、肌荒れを治せると信じ、
気長にスキンケアを続けていくことです。


そして、洗顔後、化粧品を使った直後やその日の内は
そっちのほうが肌が綺麗に見えることもあります。


しかし、それは直後やその日の内だけであって、
長い目でみるとマイナスになる化粧品も多いです。


例えば、アルコールを含んだ化粧水を使うと、
肌がスッキリした感じがして脂性肌も改善された気がします。


しかし、それはただの気のせいであり、
肌のバリアを壊し皮脂量を増やす結果になります。


他にもパウダーあぶらとり紙を使えば
長時間顔のテカリを抑えられるかもしれませんが、
肌に余計なものを付ける為に長い目でみるとマイナスです。


このように、脂性肌を改善させるためには、
目先ではなく長い目でみるスキンケアが大事です。


具体的なスキンケアの方法やおすすめの化粧品などは、
今後このブログで紹介していきたいと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

脂性肌をどうにかしたい!皮脂の分泌を抑える方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。